予約について

当院では、患者様の待ち時間短縮のため、web予約、web問診を採用しております。当ホームページよりご予約ください。

予約時間は目安ですので、救急対応などで時間通りに診察ができない場合があります。

予約者優先ですので、当日直接来院された方は受診ができない場合があります。

発熱や風邪症状がある際にはまずお問い合わせください。

事前問診について

診察ご希望の方には事前に問診をお願いしております。

ホームページ内の「事前問診」からご自身の症状などを予めご記入ください。

問診記入されていない方は来院後にお願いすることがありますので、予約時間の20分前にご来院ください。

受付について

来院された際には、マイナンバーカードか保険証をご準備のうえ、受付でご自身の名前をお伝えください。

受付が不在の場合はインターホンを押していただき、おかけになってお待ちください。

診察について

高血圧症や糖尿病、腎臓病で通院されている方は家で測った血圧、体重等をお持ちください。

ご自宅に血圧計、体重計がない場合は院内で受診前に測定いただき、医師にお伝えください。

初診の方で今までの血液検査データや前医の紹介状をお持ちの際には受付へお渡しください。

漢方ご希望の方や消化器症状が強い方は、医師によりお腹の診察をさせていただくことがあります。

診察中に不明点があれば、遠慮なくお尋ねください。

当医院では、必要に応じて以下の検査を実施いたします。

血液の検査、尿の検査、痰の検査、心電図、レントゲン撮影、超音波検査

お薬について

医師が処方したお薬は、調剤薬局にてお受け取りいただけます。

何かご不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせください。